FC2ブログ

敦賀ラウンドトレイル


5月2日(晴れ)



どこまでも遠く長いこの道を 脇目も振らずに走り続け ♪

今年のゴールデンウイークは近畿地方各地で
ロングトレイル祭りですね

2019-05-03 (1)
敦賀ラウンドトレイル歩いてきました



DSC04267.jpg
野坂いこいの森キャンプ場を出発で
お久しぶりの野坂岳

晴れていればめっちゃ良い眺めなのに~
残念



DSC04270.jpg
野坂岳山頂からは南へ南へバリエーションルートで

少々の薮と倒木がありますが地図とコンパスがあれば問題なし

力強く、南へ南へ…



DSC04272.jpg
レッドリボンはテンションあがるね!

鉄塔が見えたらもうすぐ高島トレイル



DSC04274.jpg
福井と滋賀の県境の三国山

ここまで約12㌔



DSC04275.jpg
もやっていてよくわかりませんが
日本一の琵琶湖が見えた!

(^o^)/



DSC04277.jpg
姉さん、事件です!

高嶋政伸さん出演のTBSドラマ 「HOTEL」 は面白かったな~



DSC04285.jpg
高島トレイル歩いてきました



DSC04288.jpg
乗鞍岳の登りの途中で敦賀湾が見えました!
テンションあがるわ!



DSC04297.jpg
シガイチは今日、伊吹山地の縦走やな~
すっげ~な~ 楽しいやろうな~
かおり先生ともおしゃべりしたいな~



DSC04292.jpg
高島トレイル歩いてきました



DSC04298.jpg
日本人のほとんどは
琵琶湖と富士山でテンションあがるやろ!

最高ー!



DSC04287.jpg
高島トレイル歩いてきました



DSC04301.jpg
高島トレイル一番目のピーク

乗鞍岳到着!
ここまで約20㌔



DSC04300.jpg
高島トレイルスタート地点の国境スキー場も見えました

足首も痛くなってきたし
ここから下山して早くコーラが飲みたいな~



DSC04304.jpg
右へ曲がって下山して早くまったりしたかったけど
ここはまっすぐ岩籠山まで縦走で



DSC04305.jpg
当然今日一番の激薮バリルートで

(*´Д`)ハァハァハァ



DSC04306.jpg
進んだ事を激しく後悔したけど

ちょっと手コキ薮コキ我慢すれば
踏み跡のない天国のトレイル



DSC04307.jpg
岩籠山駄口コースとも合流して
山頂を目指します



DSC04309.jpg
巨岩も見えた

巨岩も巨乳もテンションあがるやろ!!!

やったー!



DSC04311.jpg
足首が痛くて泣きそうやったけど
なぜだか最後は走って登って山頂まで



DSC04310.jpg
春のインディアン平原は初めてや



DSC04312.jpg
敦賀湾も一望やで

最高!



DSC04313.jpg
本当は衣掛山まで縦走して下山予定でしたが
薮があったのでやめました

市橋の登山口からは
歩いてスタート地点の野坂岳の登山口まで
足首が痛くてほとんど走れませんでした



DSC04315.jpg
ぐるっと一周まわって帰ってくると
野坂岳がとても愛おしく思えました

もう薮漕ぎはごめんだよ

ありがとうございました



2019-05-03 (6)


2019-05-03 (2)



おまけ

仮面大陸〜ペルソニア〜が一番好き

5月5日には、めがねのまち鯖江にて
仮面女子ライブもあるよ!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する